8月12日お盆休み

小浜マイカ狙いでイカメタルゲームに行ってきました。

今回お世話になったのは

小浜ジギング船 Sept さんです。


予想より早く雨に降られそう中 16時に出港

ライトUPまで魚狙いでタイラバを少ししましたがバラシのみ

新子アオリ調査がてらに3号 40gでティップラン

何度かアタリが有りましたノリません。

すると海上に親指位の新子ちゃんを発見!

アオリはもう少し先ですね。

暗くなりライトアップ

本日のメイン イカメタルスタート‼️

今回の作戦はスライドタイプのメタルスッテにアシストを2.5号のエギ パタパタフィンと
エギ王Kで釣果を試してみました。


マイカ

ほとんどがパタパタフィンのエギにノッテ来ます。
メタルスッテへは2杯のみです。

エギ王Kは持て行ったカラーがホロなのでやはり畜光タイプを持って行った方が良さそうです。
ただ、潮が速い時など安定フォールには効果があると思います。
次回は畜光タイプを持って行き試してみます。

パタパタ波動が恐るべし
本日のBigOne
パタパタフィンでノッテます。

途中 スコールの様な雨に降られ 小休憩を挟みながら

釣果を伸ばしして行き

何とか20杯 
マイカ18杯 スルメ2杯で終了



船長お世話になりました。
また、お邪魔します。





刺身 寿司に美味しく頂きます