大潮でさすがに親イカが接岸しているだろうと思い

久しぶりに高浜方面の磯へ出撃しました。

波もなく風もないエギングには最高です。5時ですが辺りはすっかり明るいです。

DSC_0647

ファーストキャストから2、3投目までは集中し丁寧にシャクリます。

ここでノッテくれ と思いながら丁寧にアクションしていきます。

が、反応なし・・・ベイトも見えずで嫌な予感・・・

・・・・やっぱり反応なし

DSC_0645

8時に磯替り

DSC_0652


 藻もあり 入っているならと期待大 

DSC_0654

DSC_0655

ラトルシリーズ4号で探っていきます。

DSC_0657
 
しかし、反応ありません・・・・

気分転換にロックフィシュでアコウ、ガシラでも

DSC_0648
 
HRF®KJ 
DRESS ロックフィッシュワーム モスキート
ガシラ連発

DSC_0649
 DSC_0650
DSC_0651
そこそこ楽しんだところで
エギング再開

シャクリ続けますが 反応なし・・・・

時間と足場も悪いのでかなりの疲労です・・・・


すると足元までエギが戻って来た時

底から急上昇しエギのサイドに回り込むアオリが

エギを抱いた瞬間アワセましたが・・・・・・・

直ぐにエギを離し 墨を発射し逃走

痛恨のバラシ!!

その後全く姿も見ずに   磯エギング終了
 
体と心の疲労のみが残る 磯釣行となりました。