仕事関係の方からお誘い頂き、仕立てでマイカ狙いで釣行です。

おおいの陽光丸さんです。
image

4名で出港

image

ロッド3本を持ち込みました。

私以外はスッテです。

暗くなり早々に50メートル付近でマイカhit
image

しかし、その後続かず
風でうねりもあり
上方にイカが浮いてきていません。
スッテも乗って来ない状況がしばし続きまました

仕掛けをリーダーロングに変えて、
困ったときのパタパタ2.5号ゼブラ柄にチェンジで中層を狙います。

タングステン15号でシャクリからスローにリフトで
image


image

ダブル
image


タングステンにも
image

結局最後まで55メートルを基準に上下で
マイカhitでした。

スッテはあまりノリが良くなかった模様でした。

48杯の釣果でしたが、ジャンボもしっかり狙いどうりにゲットしました。

image


自作仕掛けは後日ご紹介。