スーパームーン前にと
アオリ終盤サイズを求めて出撃しました。

さすがに数釣は難しいので、キロアップ目標にナイトエギングへ

ウネリ、風もなく良い天気

image


今回はロッド3本セット

image


凪です水深29メートル
image


夕日がきれいです
image


しかし、月光も明るいので夜光はダメでしょう

なかなか渋く当たりません

シャクリも色々なパターンで誘いますが反応無し

少し長めのステイで待っていると

ドンを引っ張っていくアタリが

image

来ました良型です

ドラグが出て、かなりの引きを堪能

その後もなかなか乗らず、

我慢です

すると穂先が抜けるアタリをすかさず合わせヒット

おそらく触腕1本
海面に浮いてきたらやはり1本
竿を置きラインを持って抜こうと‼
案の定ボトンと落としてしまいました
やはりタモであげるべきです

気を取り直してまた我慢タイム

そしてぐっと、先程より強烈なアタリで合わせるとドラグが一気に出ます

久しぶりのキロアップの予感です

バラさないよう慎重にやり取りし

お隣の方にタモをお願いし

出ましたキロアップです
image


その後1杯追加

image

1キロ
800グラム
750グラム
でした。
数は取れませんでしたが
良型の引きを満喫できた釣行でした。