2014年6月8日 曇り

筏で息子と半日の親子釣りに 阿納の筏へと
朝5時30分渡船。

心地良い 向かい風が緩やかに吹いていて涼しい半日になるかと思うが、
この風が後に大敵となるとは・・・

早速息子にサビキでアジ釣りスタート

足元に魚群(^_^)ニコニコ 

サビキ竿にアタリがビンビン引いてます。
スズメ ダイの群れでした。
その後アジは4匹のみ奇跡的に針に掛りましたがお土産には小さすぎでした。

私はまずはメタルマルでキャスト 
水深の確認と食気モードの魚がいけばと3投目に喰ったのが
こちら
20140608-5
23cmのガシラ
メタルマルにHIT
つづき・・・
 
息子もワームで
 BlogPaint
ガシラ13cm
親子でガシラのダブルHIT(^_^)ニコニコ

本命のアオリはとアタリません。
向風でエギを沈ませるのに苦戦をしノーマルタイプのエギでは沈むまでに手前に
寄ってきてしまい。エギング成立しません。

Deepタイプのエギで早くしずめボトム付近を意識した軽いシャクリで
何とかエギングを成立させて

20140608-8
コウイカです。

その後はアオリ狙いでシャクリましたが、筏の弱点異動出来ないことですので
お昼までで早々に退散です。

アオリの気配まったくなく、若狭の春アオリは終了したのかも。