昨日超久々にイカメタル釣行に
小浜行ってきました。

Septさんです。


今日のロットは3本
ベイトロット
メタルティップランです。
主力です!

スピニングロット2本です。
オモリグ 用に固めと柔らかい竿

HORIZON_0001_BURST20200731165450147_COVER

リールは紅牙いc100ノーマルギア
カルディア2500xh
フリームス2000xh
PEは全て04 


軽いリールと柔らかいロッド
良い組み合わせです、


DSC_0805
DSC_0806

メタルも色々用意して来ました!

DSC_0803
まずは明るいうちはボトムをオモリグで
狙って行きます!

早速アタリ?
エソです。
幸先なんか嫌な予感です!

その後メタルティップランで底から3メートルづつ探りますが反応なし
潮も行ってなく12号でも余裕です!
流石に10号は持ってないです!

その後も当たりなく
オモリグの軽め設定でエギをスローに変更して1発で乗ってきました!!
l

DSC_0808

これが今日のパターンかと
展開していくと

強烈なアタリとドラグが一気に出て行きます!
魚です。しかも大きい

リールは2000番です!

5キロまではなんと行けますが、
ラインが04です。
無理をしないでATD を信頼してやりとりして上がって来たのは
ジャンボアオハタでした

DSC_0813

DSC_0812




その後ポイント移動してからは
メタルティップランの本領発揮

残り時間で20杯チビちゃん含めての
釣果となりました!

写真も撮る余裕なくて、
なんせ久しぶりのオフショアです!
体もパンパンです!

あしたも筋肉痛が怖いです!
DSC_0809
DSC_0810
CIMG7737