お盆はイカメタル釣行に出撃して来ました。
ベイトロット2本とスピンイングロッド1本です。
クレイジーオーシャンの
オーシャンスピア
昨年から使っている50センターと50スパイラルです。
リールはセンターにはノーマルギア
スパイラルにはハイギア シマノエンゲツプレミアです。
スパイラルはサーチ用に広く探る為の使用です。
センターは棚が決まって来てラッシュ時にテクニカルに誘って掛ける使用です。

スピンイングはライトセッティングで
乗りの悪いい時やオモリグ使用です。
リールはルビアスFC 2500S
HORIZON_0002_BURST20200808170927212
なんせ150の軽量&タフです!
感度抜群です!


DSC_0850



DSC_0874

点灯して早速アタリです!


CIMG7936~2

ポツリでもう一つ活性が上がりません!
DSC_0876

お月様も出てないので今日は赤黄色の
ぼんやりシルエットがアタリカラーです。

IMG_0001_BURST00120200815203546

その後ポイント移動して、プチプチラッシュやオモリグで良形を乗せて終了です。

DSC_0880
DSC_0878

今日は数はイマイチでしたが、次につながる釣行になりました!
オモリグの強みやハイギアの不要も分かりました!
またセッティングの見直しです!

毎年新商品や新しい釣法など奥が深いですね!
難しくしているのは自分自身なのかもしれないけど!

今回お世話になりました
オリナルタオルを頂きました!
船長ありがとうございました!
DSC_0882