2020年今年最後の筏釣行に行きました!
12月北西の風でなかなか出港出来ないので、最後に筏釣行に行くことにしました。
天気も晴れで少し風が出るぐらいで、筏にはもってこいの天候です!

今日はアオリとアコウがターゲットです!

DIAGONAL_0001_BURST20201206152158215_COVER
少し風がありますが、天気は良さそうです!

しかし寒いですね〜
気温6℃ 朝冷えてます

DSC_0008
今回はこの4本
ロックフィッシングでベイトとスピンイング
エギングはティップランロッド2本

DSC_0011
DSC_0010
DSC_0009


DSC_0014
モーニングバイトを期待してアオリからスタートです。
少し風でバタバタしていますが、
5gのシンカーをつけて早めのフォールで四方をリサーチしていきます!

DSC_0015



DSC_0012
CENTER_0002_BURST20201206071648768

CENTER_0001_BURST20201206071648768_COVER
カラーローテーションして行きますが、全く反応なし🤔

水温16℃で低活性です!
お日さまが昇って海水が少し上がるまでアオリは場休めすることに

気分を変えてアコウ狙いのロックフィッシングにチェンジです。

ロックフィッシングはリグで攻めていきます。
DSC_0016
バイブやテキサスリグです
DSC_1128

なかなかFitしませんが、下げ7分あたりでようやくきました!
アコウです!
DSC_0019
DSC_0023


そのあとが全然来ずで
エギングにチェンジ
在庫切れになっていた
フラッシュブーストを手に入れたので、最終手段として使用して行きます!!

DSC_0018

来ません🤣
水質が少し濁りぎみでしたので
オレンジカラーでアオリを狙います
するとボトムから2シャクリでガツンとアタリが、
魚です!
テンションを抜かないように引き抜きます!
アコウの良型です!
リアクションで喰ってきました!


DSC_0017

その後リグで追加

DSC_0020

後はアオリのみです!
なんの変化もなく時間が経ってしまいます!

夕方4時納竿です。
焦りますが、ここは丁寧にと
4号エギで大きくゆっくりと周りのシャローから筏の深場へ寄せるイメージです。
するときました

足下で2回ほとシャクリとフォールをしシャクリ上げて止めると
ティップにアタリが即合わせて掛けました!
ヤマシタ黒潮スペシャル4号
DSC_0025
DIAGONAL_0002_BURST20201206152158215
ガッツリ抱いてます!
やはり安定抜群の黒潮シリーズです!
DIAGONAL_0001_BURST20201206152158215_COVER
胴長26センチ600gってとこの雌です。

DSC_0024


DSC_0028
DSC_0027


今日はクーラーなしで、全てと渡船スタッフさんへ献上です!
1年間お世話になった感謝と御礼です!
来年もよろしくお願いします。
ってことで、来年も筏釣行にトライして行きます

今年はこれで終わりになるかと思います。
アングラーの皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!